こんにちは
Cherie’s Minoシェリーズ箕面でございます

ここ最近 1日の気温差があり、湿度も高い日が多いですが
しっかり眠れていますか?
代謝を上げて、痩せやすい体にする為にも睡眠が欠かせません。

脳の働きの中で、三大神経伝達物質であるノルアドレナリン(強い覚醒力で人間の意識を持続させる)・ドーパミン(集中力、やる気など精神運動機能)・セロトニン(精神安定作用で、他の2つの暴走を止める働きのあるしっかりもの)の3つがあります。
中でも、このセロトニンについて簡単にお話しさせて頂きます♪

人は、寝る⇒起きるを繰り返しますが、セロトニンは朝起きて行動しだすと蓄えられます。
セロトニンをしっかり増やしておかないと、先にあげたノルアドレナリンドーパミンのどちらかが働きすぎてバランスを崩し、ハイになりすぎて眠れなかったり、幻覚や幻聴・運動能力低下へもつながります。

セロトニンを増やす事で、脳そして体のバランスを整えていきましょう♪

セロトニンを増やすポイント!
・朝、起きたらカーテンを開けてしっかり日の光を浴びる!

・1秒に2~3回のリズムの音楽を聴く♪
(Be My Baby とか。)

眠れない場合は無理に寝る事だけを考えず、大事な事は いかに朝!
頑張って目を覚まして日の光を浴びるかですって。
そうすると「起きる⇒行動する⇒眠る」の良いサイクルが身につくようです。

私も毎朝、カーテンを開ける事を楽しみに目覚めています。
シミの大敵の太陽も、カラダ作りには必要♪

ダイエットが必要な方はご連絡ください
✆ 072-786-6221
営業時間 10:00~19:30
※土曜日は13:00まで